人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中島美嘉さん写真集
こんにちは、皆さんお元気でしょうか?

この度 中島美嘉ちゃんの写真集でのネイルデザイン制作のお仕事をさせて頂きましたので
近況報告させて頂きます!
中島美嘉さん写真集_f0056946_1352819.jpg中島美嘉さん写真集_f0056946_13524544.jpg








中島美嘉写真童話集『SAMSARA』(ワニブックス/税込10,000円)
「Sirens」「Sorciere」「Marionette」という3つの写真童話3冊と、
この3つの童話の動画DVD1冊が付いています。

美嘉ちゃんと打ち合わせをしながら、本人の意向を元に全てのデザインを、
私とトゥーソレイユのスタッフ協力の元制作していきました。
美嘉ちゃんから最初に電話を頂いた時は、
「今度写真集を出すんだけど、鳥の衣装を着るから鳥の爪を作って欲しい」
とオーダーがあり、正直悩みました・・・。
手の爪だけでなく、足の爪もということで・・・。
更には人魚、小人、人形にもなると・・・?
え?えーって・・・
感じでしたが、なんだかとっても楽しそうではありませんか!
こんな奇抜なデザインなかなかやりたくったって、デザインする機会がなかなか無いですから☆
鳥のネイルは細くて長いロングチップを重ね合わせ、
アクリル樹脂でコーティングしながら造形していきました。
中島美嘉さん写真集_f0056946_1353783.jpg中島美嘉さん写真集_f0056946_1353226.jpg










もう何年もお付き合いさせて頂いているので、ご本人の好み、趣向は充分理解していますのでとっても楽しみながらデザイン制作できました。

皆さんももし興味があれば是非、チェックしてみてくださいね、
童話とDVD付きのなかなかボリューム感のある素晴らしい写真集に仕上がっております。
私も少しでもお手伝いできた事、とても嬉しく思ってます。

中島美嘉さん写真集_f0056946_13564328.jpg中島美嘉さん写真集_f0056946_1356577.jpg中島美嘉さん写真集_f0056946_13573210.jpg










最後に。
美嘉ちゃんとの写真を。
中島美嘉コンサートツアーにて。
東京公演 1日目(左)                東京公演 最終日(右)
中島美嘉さん写真集_f0056946_20115949.jpg中島美嘉さん写真集_f0056946_2012898.jpg










ではまた。

松下美智子
by michiko_diary | 2007-07-25 13:37 | DIARY
<< オススメ秋ネイル&秋美容 プロヴァンスに行きたくなりました~♪ >>