人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッツ健康診断!
皆さんこんにちは~

最近久ぶりに健康診断を受けました。
皆さんは定期的に健康診断など行かれていますか?

先日検査結果が出たんですが胃カメラと血液検査だけなんですけどね、ちょっとひっかかっちゃいました。。。
慢性胃炎と貧血・・・・・・肝臓もちょっと弱ってるそうです

コレステロールもちょっと高かったのですが、善玉コレステロールのほうが高いのでこれは
ほぼ問題なし!!
こんなに毎日健康に気を遣って、運動もしていて、元気なのにたまに検査をしてみるといろいろと問題があるものですね。。。

皆さんもたまに忙しくてもたまには健康診断を受けてみてはいかがでしょうか?

トゥーソレイユのスタッフも年に一度交代で人間ドッグを受けています。
最近の胃カメラは全身麻酔なので、ボーットしてうとうとしている間にあっという間に終わってまうので、今まで胃カメラだけは・・・と思っていた方でも気軽に受けてもらえるようになったそうです!
飯田橋にある「ケイアイ飯田橋クリニック」には、胃カメラのとても上手な先生もいらっしゃるので、検診に行こうと考えていらっしゃる方、胃カメラが苦手な方へお勧めですよ!

というわけで!最近は健康に気を使って我が家は自炊です。

今日は家にあった材料だけで手軽にビーフストロガノフと旬の秋刀魚の塩焼き、大好物のブロッコリーのアンチョビガーリックと付け合せにキムチです。
レッツ健康診断!_f0056946_20164515.jpg
レッツ健康診断!_f0056946_20165737.jpg


今が旬の秋刀魚がとってもお安い!なんと100円でした~♪
最近は温室や養殖などで、1年を通して食べれる食材が多くなりましたが、でもやっぱり旬なものを旬の時期に頂くのってとっても美味しいですよね!
是非皆さんもたくさん秋の味覚を楽しんでくださいね~

ではまた!
by michiko_diary | 2008-10-20 20:18
<< 充実した一日! ジョン&グレゴリー レセプショ... >>